イバラのオリーブ(アンチョビ詰め)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず今日は接する予定も無いし、平穏だ。

朝ですね。室温23℃、湿度72%。寒い位だな、フリースが心地よい。椅子の変わりにバランスボールに座るの、定着して来てる。最初の弾力がたまらん。仙骨を立てて座ろうとするのいいんだろうな。ボディーオイルでのマッサージ、お風呂に入った時はやるようにしている。5月よりは断然風呂の回数も増えた(風呂代も嵩んだ)1つ難点、Tシャツの臭いが…油の酸化した臭いが染み付いてる。あれだ、アロマのいい匂いなんかじゃなくて酸化臭、けっこう辛い。とりあえず、被害は最小限に抑えたいな。っていうか、これって、マッサージして何日もお風呂に入らなかったらこの臭いが私からしちゃうって事だよな…ガクブル。


『イバラのオリーブ(アンチョビ詰め)』

こないだフレッシュオリーブがえらくおいしかった。でも、ちょっと待てウチに保存用に買ったは良いけどもったいなくて食べてないオリーブがあったはず…と、缶詰のストックを漁った。ありましたがな。賞味期限前に気付いて(っていうか、食べる気になって)良かった。ふたを開けながら「でも、美味しいの(フレッシュ)食べちゃったからなぁ、今更これもなぁ」等と思ってた。その矢先、オリーブの良い匂いが漂うではないか。あらあら、これ、いけるんじゃね?と期待膨らむ。パスタに混ぜて食べたのだが、もうね、ぜんぜん良いわけよ。おいしいわけよ。コスパも良いわけよ。っていうか、アンチョビ詰まってるのか?それだけはよく分からんかった(笑)ん。お世話になりますカルディーさま。