草もち風あずきモナカ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
図々しくなればいいのだね?

夜ですね。室温24℃、湿度71%。涼しい。っていうか寒い位だ。せっかく在宅なので夕方5時くらいに晩ご飯を食べた。今、まさにお腹が空いて来てます。葛藤中。噂の女、読んでますよ。もうね、読むに連れて社長妻の言動の裏付けがされるっていうの?人とつき合うにはしたたかでなくてはいけない。もしくは逃げちゃうか…って言ってたのだが、うん。まんまこの本の感想だわ。あん時は外注さんの子の気が弱くてしたたかさが足りない、あれじゃ、成功しない。等と酷評していたが…いやいやホント大きなお世話だって。ていうか、そこにつけ込んでるのは社長じゃんよ。それにしても、百夜行といい、女がのし上がるってヤツが好きなんだな、社長妻は。


『草もち風あずきモナカ』

あずき最中でみどりっつうと抹茶あずきだと無条件に思い込んでしまう。たとえ草まんじゅうの写真が付いていてもだ。何か違和感があるなんだ?と思ったら草もちだった。で、食べてみたらホント草もちだわ。や、抹茶よりも好きかもしれない。っていうか、美味しいじゃん!