宇治抹茶練乳あずき最中/井村屋

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
むずかしいと思うのは期待しちゃってるんだよな、その人に。
何を期待する事がある?ホント。

夜ですね。室温28度。の割りには暑くないな。
雨風が弱い時間帯に帰って来れてよかった。風呂に行くかどうかものすごく迷ったが、行かなかった。
久々にポイントをやった。ぜんぜんこれで事足りるじゃないか。
今日な、口は災いの元だと改めて思った。
昨日の憤りも、ま、そんなモノか、とやり過ごしつつ仕事をしてた。
昼間は社長妻が居なかったので仕事ははかどる。無駄なおしゃべり溶かないからさ。
で、夕方彼女が帰ってきて、ポロリと一言言った。
「なんだ、がんばればすぐに出来るんじゃんね」
血管が切れそうになった。先方さんが、いつになるか見えませんと言ったのは、
待ってる人が沢山いて、あなたも順番を待って下さいね。という事なのだよ。
で、それが朝一で出来ていたのはがんばったとかじゃなくて、
ウチ(の会社)が猛烈なモンスターぶりを発揮したからでしょうがよ。
順番すっ飛ばしてもらったんでしょうがよ。しかも、別にお得意さんでもない一般のお客なのにさ。
そりゃ、モンスターに屈してそういった保身の態度を取る先方さんも先方さんだよ?
で、もって、一回味をしめたらどんどんつけあがっちゃうよ?モンスターってヤツはさ。
や、それでも、夕方までは、ま、そんなものかな世の中って。等と思ってたわけだよ。
で、ひょいっとつるっと一言。なんなんだ、その上から目線は。
どうって事無い一言で切れそうになる自分。
おそらく私もつるっと一言で相手を震撼させてるんだろうな。
ホント、口は災いの元だわ


おやつ

宇治抹茶練乳あずき最中/井村屋』


抹茶アイスに小豆と抹茶練乳っすよ。
や、最中の皮はフンニャリしてるけど。でも、それが本来のアイスモナカですから。
うん。おいしかった。私、小豆が好きなんだな、と再認識。
ほろ苦抹茶アイスに小豆な最高ですわ。そんでもって抹茶練乳にもいやされますわ。