大きなクレープケーキ チョコバナナ/ヤマザキ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分の切り替えの遅さが難しくしてるのか?
がんばれ。

朝ですね。室温26度。涼しい。と言ってもタンク1枚だからこんなものか。
下の赤ん坊(まだ赤ん坊なのか?)がギャン泣きしている。どうやら、朝のウンチタイムらしい。
赤ん坊というのはギャン泣きしながらウンチを出すのか…
朝起きると自分の中の小さな蟠りは消えていた。っていうか、朝は思考回路が切れているだけか?
でも、1つ納得した事がある。私がなんだかなぁと思ってた事ってのは「ごね得」ってやつだ。
我が社の体質、ごね得を狙う体質なのだ。
まぁ社長の言う「相手の言いなりになるな!主導権はこっちでとれ!」と言う強気の姿勢。
や、この言葉は忘れてた。そうだ、そうだった。(今日仕事場に行ったら机の前に書いて貼ろう)
ただ、そのごね方が無茶ぶりに見えるから憤りを感じてたんだ。
ようするにクレーマー体質ってヤツか。
そう、ごね得が通ると、次回からごね得を狙うようになる(まさに我が社)
そうすると、今度は「ごねない損」になってしまうのだ。
ごね得を許す先方の体質にも憤りを感じる。っていうか、ごねる=交渉だと思えばいいのか?
や、交渉の範囲を超えてると感じるから憤りを感じるんだよな。
あれだ、「お前じゃ話にならん!店長を呼べ!」と叫ぶ。まったくあれなんだ。
私にはヤクザにしか見えないよ、その態度…
でも、がんばるしかないんだろうな。郷に入れば郷に従え、長いものには巻かれろ。
っていうか、私は社長の言う事を聞く為に社長に雇われている。はい。


おやつ

『大きなクレープケーキ チョコバナナ/ヤマザキ


社長妻のお土産だ。あざす。
だが、貰った時にいったいこれは何なんだ?と思った。や、単純につぶれていたのね。
そして、この大胆なネーミング。これじゃ、クレープを想像するじゃないか。
や、クレープなのか?チョコ生地のスポンジケーキにバナナクリームがサンドされてある。
そして、そのスポンジケーキの上にクレープ生地が貼付けられているのだ。
仕事中でものすごくお腹が空いてたのでガツガツ食べて、しかもおいしく感じた。

で、菓子パンのカロリーを見ていつものけぞりそうになるんだよな。
これも500kcal越えだ。

あ、や、いつも出かけると何かしらお土産を買ってきてくれる社長妻。あざす。