切り干し大根

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
よくわからんな。

朝ですね。室温28度、湿度42%。その割には肌寒いよ?ぐわっ、いつも楽しみにしている朝の測定を忘れてしまった。なんて事だ。全く頭になく朝ご飯をもりもり食べてしまった。今からでも遅くはないか?量って見る?でも、いつもと同じ条件じゃないと比べても意味が無くない?って言うよりもごはん食べた直後の体重なんて…見たくない。が、まぁ、食後はノーカンにできるか?と思い直し量った。一応昨日との比較。体重+0.6kg(っていうか、昨日の段階でも増えていたのね)体脂肪+1.4%(これは朝ご飯とは関係ないんだろうな)体水分量-0.9%(お水もココアも飲んだのに?そういうのは関係ないんだ?)筋肉量-0.1kg(なんか、凹むなぁ)推定骨量±0(せめてもの救いか)基礎代謝-8kcal(あぁ、食後は体温も上がって基礎代謝はグンと増えてるかも?っていう期待、打ち破られた)内蔵脂肪レベル+0.5(なんか、ダメな方向に向かってるのかもしれないな)


『切り干し大根』

相変わらず食べてるんですよ、切り干し大根。そしてメーカーによってやっぱ、違うのね。前に買ったのは甘かった。食べながら「うわ~~大根の甘味すごいな」と思ってた。今回のはけっこう辛い。や、どっちも好きよ。メーカーというよりも大根煮よって違うのか。