オールブラン

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そもそも、そういう事を思い始めたきっかけはなんだったのだろう?

朝ですね。室温23℃、湿度43%。うん。昨日の夜は32%まで下がっててびっくりした。びしょびしょにぬれたタオルが一晩でカピカピに乾いてるよ。で、今日も朝一で量ってみた。今日で丸々1ヶ月だ。本来ならば筋トレをしつつ身体の中身の変化を楽しむ予定だったのだが、出足を挫いて安静の1ヶ月弱。ゴロゴロ&煎餅+漫画から始まって、ゴロゴロ&アイス+漫画三昧の日々。なのでゴロゴロしてたらどうなったかを比較してみた。1ヶ月前との比較だ。体重-1kg(煎餅とかアイスを食べてた分がっつり飯は無かったもんな、後外食も)体脂肪率+1%(こういう結果に治まったか。ま、当然だわな。足治ったら巻き返します)体水分量-0.6%(うん、筋肉に関係するんだよね。最近むくみはあんまり感じないし)筋肉量-0.9kg(そうか、そうかそうか。がんばりますよ、筋肉増やしたい)推定骨量-0.1kg(はぁ~~、しかたがない)基礎代謝-135kcal(なんか、生命力の衰退を感じるな)内蔵脂肪レベル-0.5(腹回りは薄くなったもんな)体重減ってもちっとも嬉しくない結果。でも、確実に足は楽になって来てる。自然治癒ってすごいな(おせーのは年のせいなんだろうな)



これ、何年も前によく食べてました。その時は食物繊維を摂る術をよく分かっていなかったので、これに頼りっきりだった。そしてけっこうイヤイヤ食べていた記憶。なので最近のマイシリアルブームでもこれには手を出していなかった。で、ひっさびさに買ってみた、食べてみた。うわわわわわ、美味しいじゃん。ぜんぜんイヤイヤじゃないじゃん。や、確かにドライフルーツとか入ってないからつまんないけど、でもそんなん、入れりゃ良いわけでして、プルーンとか、ココナッツフレークとか、アーモンドとか、たまには擦りゴマとか、ま、色々楽しめるわけだ。いやいや、味覚が変わったのか、記憶の改ざんなのか…う~む。