マドレーヌ

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接してないと愚痴も少なくて済む。

お昼ですね。室温25度、湿度49%。このくらいだとちょうど良いな(昨日はびっくりした)う~む、ちょっと気を抜くと部屋がすぐに散らかる。片付け癖が付いてないって事なんだろうな。ただ、散らかすって事は他人に対しての"触んなよ”っていう意思表示でもあるんだよな。っていうか、自分の部屋ではあてはまらんか。自分以外居ないんだもんな。


『マドレーヌ』

持ち帰ってる時にちょっと潰したみたい。けっこう焼きが強いかな?エシレのマドレーヌ(あざすハルマキ)お店で「1個328円かぁ。買わねーよな」と思いつつ買ってるハルマキを横目で見てた。お店を出てから「はい、これっ♡」と手渡されびっくりした。人付き合いに長けてる人の行動ってこういうのか…や、ありがたく頂戴しましたよ。で、美味しかったのかって?食べながら値段の事で頭がいっぱいになって味わうどころじゃなかった。こうなる事は分かってたんだけどね。だから自分では手を出さなかったんだけどね。うん。