フィナンシェ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分の状態さながら、相手の状態だよな…今日は捻くれてなければ良いな。

朝ですね。室温14度、湿度71%。あの後、あの後、結局寝た。寝れた。や、寝る前に揚げもちを食べてしまったのだが…うーん、お腹が空いて起きたという事だったのか?食べたらものすごく満ち足りた気持ちになって眠りにつけた。ウトウトしながら奥歯のくぼみに入り込んだ揚げもちをとる事も忘れなかった。でも、歯を磨いたのは無駄な好意になってしまったな。それにしても健康のため夜は軽めとか言うが、本当だろうか?っていうか、揚げもち食べて寝たのにさっき起きて猛烈にお腹が空いていた。どういうことだ?もしかして過剰にインスリンが出てるのか?


『フィナンシェ』

たっぱ、マドレーヌよりもフィナンシェだよな。もちろんガレットよりもフィナンシェだよな。同じ値段ならなおさらフィナンシェだよな。これも我が社で何となく食べそびれて残ってしまっていたヤツを担当した(貰った)のだ。お湯を1滴垂らしてチンすると生き返ると聞いていたが、いえいえ、そんな小細工必要ありませんから。そのままで充分です。外っ側はカリッとして中はしっとりしてます。それにしてもカビの生えるタイミングって分からんものよの。