ココナッツとパイナップルのパウンドケーキ(招き猫美術館)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
や、どうなんだろうな。

朝ですね、室温23度、湿度43%。今年も書初め、やりましたよ。もちろん。すずりで墨をするのって意外と時間がかかる。いつまでたっても薄墨のまんまですよ。今回は友達と2人で書いたのだが、もう辛抱たまらんと言うことでコンビニに墨汁を買いに行きましたよ。が、しかし、売ってなかった。2軒回ったのに売ってなかった。で、肩を落として家に帰ってきたら台所でお母ちゃんが墨をすっててくれてた。「濃くなったよー」とすずりを手渡された。で、豊富な、「柔軟」後からお母ちゃんとおとうちゃんも書いて、それぞれ「減量」と「未来」。お父ちゃんが「未来」と言ったとき、思わず「え!!未来って・・・ないじゃん?今じゃん?」と言ってしまったが、年寄りが言うことが意味がある。と、諭されてしまった。ちなみにお母ちゃんは今、誰よりもおやつをたくさん食べていてちっとも減量じゃない。


おやつ

「ココナッツとパイナップルのパウンドケーキ(招き猫博物館 カフェ)」


や、やはり、カフェラテだけじゃ物足りないのでケーキも食べました。ココナッツとパイン。おいしかった。