パピヨン/サクラ(豊洲)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、全然接する気もないですから。明日から在宅だし。

夜ですね。室温22.5度。湿度65%。このくらいだと裸足でも平気だな。
割れたグラスを片して、気を取り直して調理をした。といってもカレーなのだが。
真っ赤になったバンソコも取り替えた。
あとは…社長に貰った玄米を炊くという作業。
なんといってもめんどくさいのが、水に浸すという作業。や、やってしまえばどうって事無いのだが、
下準備というのはめんどくさく感じるのである。
で、今、ググってみました。そしたら、びっくり炊きというのがあるではないか。
水に浸さなくても良いのだ。おぉ、これでいこう。


おやつ

パピヨン/サクラ(豊洲)』


久々に伊勢丹のデパ地下に行った。エルメを覗いたらモンブラン祭りをやっていた。
イスパハンのモンブランも惹かれたが、なんせ800円越え。
や~ちょっとやそっとじゃ手が出ないわ。
と言う事で、マパティスリーを覗く。豊洲のケーキ屋さんが入ってた。
豊洲…あまり足を踏み入れない所?現美に行くから木場までは行くが、豊洲は行かない。
築地の先か?ららぽーとがある所か!

で、吟味して買ったのが、このケーキなのだが。
べリーとピスタチオ、ダックワース。という言葉で選んだのだな。
うん。白い所はホワイトチョコのムースか。ミルキーなムースだった。
う~~~ん…私、ムースはもういいかも。ムース…ムース…うん。もう選ばなくてもいいかもな。
上に載ってるピンクの薄いチョコ。べリーの味がした。
最近は職場でケーキを食べる時にシャンパンを飲ませてもらってたからであろうな。
今日コーヒーと食べた事に違和感を感じた。
慣れというのは恐ろしいものだ…