ディジョン/アンプチパケ(江田)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
接しなくていいのならそれに越したことは無い。

夜ですね。室温21.2度。湿度67%。なんか、暖かくなりました?
最近、フライパンを買おうかと迷っているのである。カレーを作るのにフライパンで作ってしまうのだ。なので、朝ホットケーキが焼きたくなってもビミョウな感じなのである。ついでに言うと平たいタイプのがウチには無いので、そういうのが欲しかったりする。だが、迷っている。どうせならフライパン2個と鍋の付いたセットにしちゃおうか…とか、だったら1000円プラスでもう1個鍋が付いたのにするとか?や、小さい鍋はいらないから、フライパンだけ買うか?等ともう、堂々巡りである。そこに新たな迷いが生じた。ホットプレートだ。ホットプレート…いいじゃん!や、せっかくだったら鍋になってるヤツ買えばいいのか?等と優柔不断の幅が広がってしまった。もうね、クレープ台とかもあっちゃうじゃない?こんなの家庭用にあるんだ…と感心しつつ。もう、何も変えません。何も選べませんから。ホント、恐るべしビックカメラ。っていうか、置く所を考えたらホットプレートはやっぱり無しだな…


おやつ

ディジョン/アンプチパケ(江田)』


ディジョンと言えばマスタード?だっけ?どうやらカシスも産地らしい。っていうか、地名なんだ。知らんかった。で、まぁマスタードは関係なくカシスとチョコレートのケーキなのです。いやいや、これもやばいったら、ホント。カシスのケーキってあの酸っぱさでどれもこれも酸っぱいケーキ。まぁ失敗は少ない。という認識だったのだが、いやいや、いやいやいやいや。なんか、なんか違いますよ。今までのカシスとチョコのケーキと何か違う。なんなの?このまったり感。マパティスリー、今回が初出店だったらしい。つ、次はいつくるのだろう?や、江田に行けばいいのか…