マンダリン/ジュンウジタ(都立大学)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、緊張します。が、がんばります。

お昼ですね。室温12度。お、いつの間にか上がってる。
座布団に着なくなったニットを被せたのだが、非常に良い。暖かい。しかも愛着もある(笑)
今度は枕カバーをどうにかしよう。でもアレをニットにするのは抵抗があるから…
とりあえず、タオルとかにしてみるか?あ、裏起毛のトレーナーを裏返しにするのが良いのか。
トレーナーは無い。が、パーカーはある。うむ。
っていうか、トレーナー…いつ捨てたんだろう。


おやつ

『マンダリン/ジュンウジタ(都立大学)』


新宿伊勢丹のマパティスリー、今はこのお方です。
在宅最後の日、エルメでケーキ買うかいのぅ、と思い足を運んだ。
最近、エルメのシューケースを吟味して、買わずにお店を出る事が多い。
やっぱり、そろばん弾くんだな(笑)
で、ジュンウジタにしたのだ。せっかく新宿で買えるんだもんね。

私、注意書きを読み間違えてました。オレンジと抹茶のケーキだと思ってた。
ほぅ、珍しい。って。初めて食べる組み合わせじゃ。って(笑)
いやいや、違いました。オレンジと紅茶ね。はい。

いやいやでもね、私、オレンジ風味のケーキの中でこれ、一番好きかも。
っていうか、何、この、瑞々しい感じ。すばらしいんですけど。
ま、あれだ、この鮮やかなマンダリン色の…なんだろうな、これ。
コレは上顎にくっ付くんだけどね(笑)

いやいや、そんな事はよくて、美味しかった。

至福。