ノルマンディー/アンプチパケ(江田)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
とりあえず、現状は楽で良いな。

夕方ですね、室温20.3度。湿度54%。まぁ、ちょうど良い、か。や、若干乾燥気味か?
ハンドクリームにやたら手が伸びる。仕事中は無香料のものを使っているが、家では匂いモノを使ってる。最近はべリー系の匂いのヤツを使ってる。こういう甘い匂いのヤツ10年以上ぶりだ。なんと言うか…匂いにも年齢制限があるんだ…と、しみじみ思っちゃいましたよ。あれだな、使い納め?的な…


おやつ

『ノルマンディー/アンプチパケ(江田)』


江田…江古田?と思ったのだが、違う。江田だ。
で、どこよ?と思った。あざみ野の次の駅。あざみ野…って?たまプラーザの次だ。田園都市線か。
や、新宿伊勢丹のマパティスリーに出てたんだけどね。うん。
なんか、どれもこれも美人さんのナリをしたケーキでした。この白くてテラテラしたのにしてみました。なんだろう、ねっとりとしたクリーム。下は堅めのサブレが敷いてある、しょっぱいのがいい。スプーンをフォクに変えて食べる。商品の説明をあまり見ずにかったので(混んでいたのよ)、何の味なのか分からん(笑)っていうか、ノルマンディーで連想することといえば、ノルマンディ上陸…と、あとはリンゴ?
うーむ、どうでもいいけど、うん。たいそう美味しかった。うっとり。ねっとり。