ビュッシュ ガスコン/ノリエット(下高井戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ふふふ、今日も柚子湯に入ってきました。
昨日が定休日だった銭湯では、冬至翌日の今日が柚子湯なのです。
そして、恒例のくじ引きもやってました。
う~~ん、残念賞のポカリでした。が、ポカリうれしいですよ。
風呂上がりにごっくん、ですからね。

今日のお風呂屋さんは、ジェットバスの所に柚子入りの袋をセットしてました。
う~~~ん、ナイスッ!!(笑)
柚子のエキスが湯船の隅々まで行き渡ってます。はいぃ。

今年はダブルで柚子湯。ふふふ。


おやつ

『ビュッシュ ガスコン/ノリエット(下高井戸)』


久々にノリエットに行きました。
ぐわっ!!!!ケーキがすべてクリスマス仕様!!!!
そして、何!?今の主流って、ブッシュドノエル系なの!?
しかも、ここではビュッシュよ?発音よすぎて意味分かんなかったよ(泣笑)

や、普段食べないケーキだから、ラッキーなのかもしれんが・・・
一瞬、戸惑いましたよ?

しゃあねえな、と思いながら選びました。ははは。
で、これね、プルーンのムースとカスタードのムースです。
えっと・・・・・私にはチョコのムースのように思えるのですが・・・・・あれ?

ガスコン・・・以前もこの言葉を調べた記憶がある。
ガスコーニュって所の人?
ていうか、ノリエットのケーキじゃん。

う~~ん、プルーン好きだからさ、このケーキはいの一番に決定したのだが、
う~~ん、う~~ん・・・・・

でも、ま、満足よ、うん。今日もケーキ食べれて良かった。

500円