モンブラン/パー・ドゥ・ショコラ(日比谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ちょいと出かけてきました。日課とかいろいろありまして。はい。
あれだね、イチョウっていうのは、ずいぶんと遅くまで黄色いのだね?
イチョウの木の下には黄色い葉っぱが積もっていてフカフカだよ?
(や、もちろん、ダイブはしません。一応)
そして、その黄色いフカフカを見ると、心も和んじゃう。

うむ、相変わらずニンニク効果なのか、やはり身体が軽い。
食べ物でこんなに違うなんて!?
ってことは、いろいろ、滋養強壮系サプリってのも、なまじウソではないのか・・・
社長の飲んでるマカも発揮してるのか?


おやつ

モンブラン/パー・ドゥ・ショコラ(日比谷)』


ここのモンブラン、興味があったのです。
だって、すごくない?この太いのったら!
で、運良く伊勢丹の地下のマパティスリーに出店してたので購入。

うん、スプーんを突き刺す・・・・・・堅!!!
あれ?何?な、何?と思い、指でつつく。
う・・・・乾いてる。乾きもの?
摘んで口に入れる(匂いも嗅ぐ)匂いは・・しない(ていうか、わからん)
サクッ・・・・・サクサク(!?)
な、なに、これって・・・・モンブラン?新種?

と、かなり動揺(笑)

や、ね、最初、この物体の正体が分からなかったの、ははは。
でも、、あれだ、メレンゲだ。うん、一安心。
で、気を取り直して、ぐぐっと、スプーンを突き刺す。
ていうか、中身をすくって、外のメレンゲを乗っけて食べる。ははは。

あぁぁぁぁ・・・・・・・幸せ♡

あれだ、幸せケーキってホントにあるんだね。というのが感想。

中は、洋栗クリームと和栗クリーム(多分ね、多分)が薄く2層になってる。
その下に生クリーム、真ん中には栗!で、スポンジが敷いてるの。

この、上の部分の大量メレンゲ!!これが、実に実にいい感じなの。
クリーム&メレンゲ、サクサクしっとり。
スポンジ&メレンゲ、フワフワサクサク。
全部一緒に、あぁぁぁぁうっとり♡

ケーキを作る人・・・・すごいなぁ。