マロンくれ~ぷ/ヤマザキ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人の話を全力で否定してくる。
めんどくさくなって心のこもってない「そうですね」の連発になる。

朝ですね、室温24度。過ごしやすい気温。そして、部屋は荒れ放題。
まだ出勤始まって1週間も建ってないのに。
昨日は久々に社長妻の語りが入ってしまった。小1時間正座して聞いた。
実に不毛な時間だった。それにしても、なぜ久々の語り?と思ったのだが、
私が口を挟まなかったのだ。普段だと会話になり、何となくフェイドアウトすることも、
語りになると長かった。欧州における日本の位置と中国の立場、あと、韓国との比較。
だが意外と頭には入ってないんだよな。
話しのこしを折らなかった分、聞き流したって事になるのか。
や、でも、ポーズ的には正座して一生懸命聞いてたんだよな。


おやつ

『マロンくれ~ぷ/ヤマザキ


朝食べようと思って買ったのだが、夜のウチに食べてしまった。
てっきりモンテールだと持っていたのだが、ヤマザキだったのね。
クレープ生地、自分で焼いた化のような焼きムラがあった。親近感がわいた。
ホイップと栗風味のカスタード、そこに栗のダイス切りが入ってる。
あれだ、かぼちゃのシュークリーム同様、ホイップはいらないなぁって思った。
やっぱ、ホイップ、あんまり好きじゃないんだなぁ~~~。
ロールケーキは好きなのになぁ。
ただ、クレープは意外においしいな。うん。