たっぷりアーモンド/森永製菓

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
付かず離れず…や、どちらかと言えば離れたいか?

晴れている。室温も1度上がって25度。
仕事に行かねばと用意をする。携帯はマストだ。
朝は会社の玄関から携帯で起こさなくてはいけないのだ。
ドアチャイムは切ってるので、電話を鳴らすか大声を出すか…
うん。そうなのだ。携帯が見つからなかったのだよ。
うわっ、まじかよ。昨日持って帰り忘れたのか?等と思案する。ならしてみれば良いのだが、
万が一職場に置き忘れの場合は社長たちに迷惑をかける。
(起きたくない時に電話の音で起こすわけにはいかない)
部屋がとっ散らかっていておたおたする。とりあえず、ゴミをゴミ袋に入れながら、
汚れた食器はシンクに運びながら、整理していく。布団も寄せる。
や、結果的には出てきた。ちゃんと持ち帰っていて、お布団の横に放り投げていた。
でも、そんな行動は忘れていた。
物忘れ、怖いな。と思いつつも、とっ散らかった部屋。頭の中もとっ散らかってるんだろうな。
まじめに整理整頓、心がけなくちゃな。
これ、1人だからおたおたする位なのだが、もし、人がいたらきっとイライラもするんだろうな。
なんか、つくづく人とは暮らせないよな~と思ってしまった。


おやつ

『たっぷりアーモンド/森永製菓』


晩酌後、やはりアイスが食べたくなる。
っていうか、サミットで安売りだったから買ったのだが。うん。65円。
この季節はチョコがけ、いいねぇ。
で、カリッと食感と書いてるだけあって、アーモンドが香ばしい。
アイスはあっさりしてる。だが意外にもアイスクリームだった。
チョコの層も厚くて。うん。もっと買っとけば良かった。