『モンブランサンド/ローソン』

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう、本音でぶつかってみる?いやいや、いやいやいやいや。

夜ですね。室温27度。暑いな。
社長妻な、好きなマンガが連載されてる雑誌を定期的に買ってほしいと言ってきた。
で、その雑誌(まんが)のジャンルはいかに?と言う話をしている時に、
最近はこんなマンガとかあるんだよ、どう思う?ってチラシをつき出してきた。
月刊誌か?ん?と見ると、なんか表紙絵に見覚えがあった。
"イク時にウンポポとか言うな!!"の人のじゃん。つい最近声だして笑っちゃったよ、エロ本なのに。
っていうか、仕事中にも思い出し笑い何度もしたよ。
っていうか、どう思う?も何も…びーえるじゃん。と、食いつきそうになるのを堪えて、
「それ、ホモマンガですよ?」と棒読みで言ってみた。
もうね、背中へんな汗出てきましたから、わざとなのか?何か知ってるのか?って疑りますよ。
で、チラシを返したら、いきなりビリビリに破くじゃないですか。
「私、こういうの、ホントにダメッ!」とか言いながら、ビリンビリンですよ。
「こういうのって…でも、ホモのほの字も書いて無いのに、よくそういうのだって分かりましたね?」
等と、突っ込んでみた。
そしたら「隣のページに男と男の何とか~とかって書いてあったの!」
と、ぴしゃりと言われ。
あ~~、そっちは先に破り捨てたのか…等と思いつつ、もうちょっと突っ込んでみた。
「で、何がダメなんですか?」って。そしたら
「だって、本当のゲイカップルはもっと汚くて気持ち悪くてデブで…あんなにきれいなはずが無い!」
おいおいおいおい、誰がマンガで小汚いゲイカップルのまぐわいなんかみたい?っていうか、
そういうのもあるけどさ。ってうか、夢ぐらい見させろよ、ばーろー。
と拳を振り上げたいところ押さえて、一言だけ言った。もちろん棒読みで。
「ファンタジーですから…」


おやつ

モンブランサンド/ローソン』


これね、気になってたのですよ。今日やっと買えた。
黄色い栗のクリームと、渋皮栗のクリームと2種類入っているのだ。
そして、このホイップの塩梅が非常に良いのだ。ベストバランス!
思ったよりもちょっとパンが固かったのだが、いやいや、これはうまい。