辻利 抹茶ケーキサンド/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、思惑道理には行かないというか…人の心までは分からんわな。

朝ですね、室温26度。暖かいな。
ついに意を決して頭を洗った。私よりも先に社長たちがきれいになっちゃったのでバツが悪かったのだ。
や、明日になれば朝風呂に行ける、と粘ってみたのだが、何となく雲行きもあやしいし。
まぁ、社長等は打ち合わせとかで外の人に会うのだからお風呂に入って当然なのだよな。
シンクで髪の毛を洗いながら、短くしてホントに良かったと思った。
私自身は、毎日風呂に入らない自分がイレギュラーだと思ってる。毎日入って当然だと。
や、出来れば、朝はシャワーも浴びる、くらいには思っているのだよ。
だが、今の環境が許さないのであって、この環境は短くして終わるはずであった。
が、社長妻にとっては週1、もしくは週2が普通で、
毎日入ろうものなら「あの子変わってる!」扱いだ。
いやいや、どこをとって普通というのかは難しいが、
とりあえず「スメハラ」といういう言葉を教えておいた。
うん。びーえるは教えないがスメハラは教えた。


おやつ

辻利 抹茶ケーキサンド/明治』


これ、思った以上に美味しかった。
このケーキ部分、ダックワースか?と思った。や、上に粉糖が掛かってるからか?
抹茶具合も、実意に良い塩梅だ。
いやいや、いやいやいやいや。近所のコンビニにもスーパーにも無いのが残念だ。