パンプキン&ホイップのシュークリーム/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
お互いに自分の言いたいことだけ言って相手の言うことは聞かない。
なんとなく会話は成り立たない。
っていうか、主張のごり押しをされて疲れる。
でも年上の人なんてそんなもんか。

朝ですね。室温23度。今の時期は快適だ。ただ、窓を開けなくなるので空気は淀みがちか。
今日は9時過ぎにやっと起きた。自分の中では珍しく遅い時間だ。
最近、社長妻がマンガを読み出した。子供の頃マンガを読む習慣が無かったせいかコマ割りが分からないと言って忌み嫌っていたのだが…どうしたことか。
で、私に問いかけて来るのだ。aroyはいったいどんなマンガを読んでるの?って。
言える分けねーじゃん。とりあえず、いろいろです。って答えといた。
で、社長妻は自分が読んでいるパリの様子を描いたマンガをべた褒めで力説してくれた。
や、私にはどうでも良いのだが…でも分かるよ、パリのお友達が1人出来た感じなんだろうな。
いやいや、申し訳ないよ。私の好んでるものはそんなに健全でもないのだよ。
マンガが送られて来る時には外から見えないようにチラシとかで厳重にカモフラージュとかの配慮をしてくれるようなモノなんですよ。
8月に続き9月も費やしたお金がハンパなかった。電子に続き紙まで手を出してしまった。
でも、ま、ほら、金額的にはパチンコで負けたと思えばかわいいもんだよ。


おやつ

『パンプキン&ホイップのシュークリーム/モンテール


モンテール久々です。
やはり今の季節、かぼちゃモノですわな。
かぼちゃクリーム、美味しかった。もうね、ホイップは無くていいくらいだ。
自分のかぼちゃ好きに改めて驚いた。
っていうか、ばーさんの作ったかぼちゃプリン…おいしかったなぁ。