ショコラミント/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
嫌みになってはいけない。うん。そうすればたぶん大丈夫。

夜ですね。室温21度。あぁ、今年はホント寒いかも。
職場で社長妻と近況報告などをしてみた。
私としては、二重顎事件を伝え、大人な彼女はフォローに走った。
っていうか、二重顎を完全否定してくれた。
角度によってそれっぽく見えるだけだと。私もその気になり笑みを漏らしていたら、
突如として「あっ…今、今、今、二重顎発見」と辛いお言葉が私を襲った。
発見されたのだ。でも、ここでひるまず、この顎の下のもたつきはたるみですよね?と聞いてみた。
が、彼女の答えは「脂肪じゃない?」だった。
顎の下の肉な、太腿同様落ちる気がしない。


おやつ

『ショコラミント/ハーゲンダッツ


夏のフレーバーだよな。今更感漂う。
そして、これも思たよりも美味しいんだよな。
ミントアイス、歯磨き粉の味がしないなんて…