タルトレザン/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
馴れ合いたくない、という気持ちはどこから来るのだろか?
これも甘えなのだろうか?

朝ですね。室温21度。うむ。寒くて目が覚めた。
っていうか、首の付け根とソケイリンパのところが痛くて目が覚めた。風邪か?気をつけねば。
いちじくを1パック一気に食べた。口の中がじんじんする。
当分出勤期間が続くのか。
ビアンネートルの今月のパフェを食べ損ねてしまったな。
ま、いっか。


おやつ

『タルトレザン/パリの空の下(上馬)』


久々に行きました。
中途半端な時間だったので買えないことを覚悟でお店までの距離を散歩がてら歩いた。
ドアのところから覗くと、ショーケースにタルトが残ってた。
タルトレザン、レーズンじゃないの?と言うのが正直な感想。
ほら、パンオレザンとか(渦巻きパンね)レーズンが入ってるじゃん?
って、いやいや、レザンは単純にぶどうのフランス語ですから、葡萄のタルトなのだわな。
もうね、ものすごい至福だわ。瑞々しい葡萄のタルト。