パン オ レザン(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
上辺だけの付き合いだったらいらんな、等と思っていたのだが、
踏み込まれるとそれはそれで戸惑ってしまう。

朝ですね。室温19度、湿度46%(あ、さっきから2度上がってる。同時に湿度は下がってる)今回飛行機はBAを使った。初めて乗りました。行き先は同じでも飛行機会社によって若干客層が違うのか?今回びっくりしたのは消灯の時に窓を閉めてくれないのだ。顔を右に傾けても左に傾けても眩しい…まいったよ。そして、今回学んだのはアイマスク、白いヤツじゃ意味が無い。うん。眩しいけど良いもんね、アイマスク持ってきたもんね。ということで装着したのだが、全然、ほんと、全然効果無かった。びっくりした。一瞬、アイマスク型のマスクか?とさえ思ったほどだ。あと、窓際の人とかが通路に出る時、座席の上(又は肘掛けの上)に立って跨ぐんだね。や、エコノミー、座席間隔狭くて、皆さんリクライニングになさってる。何よりもイギリス人でかいからか?通路側の人も席を立って「はいどうぞ」なんてしないんだな。こういう光景を至る所で見た。って事は、デフォなのか?ほんと?


『パン オ レザン(フランス)』

どうよ?おフランスの渦巻きパン。なんか違う?といっても、違いが分かる程パンオレザン食べてないもんな。普段やべてるのは…渦巻きの間にアーモンドプードルがまぶしてあった気がする。こっちは黄身の多い感じのモロモロしたカスタードか?アーモンド入れなくともコクがすごいな。っていうか、どこのパンオレザンも美味しいよな。世の中美味しいモノだらけだ。そして私のコレステロール値も上がるというわけか。嗚呼