夏みかんとマンゴーのかき氷/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人付き合いは苦手なくせに自己顕示欲はある…その場合弱い立場の人への当たりが強くなる。
そんなところか。気をつけねばな。

朝ですね。室温30℃。お布団変わりにしているバスタオルが汗でずっしり重い。
洗濯したかったが、今日の分はもういっぱいだ…2回回すほどの時間の余裕も無い。
まぁ、しかたがないか。
昨日夜は手を下ろして寝ようとした。が、なんか落ち着かない。
で、大の字になろうとした…障害物に当たる。部屋を片付けるところから必要らしい。
なので、横に広げ肘を上に曲げるという変則技で寝た。
ん…ちょっと肩が凝ってる。
私がやらないといけないのは猫背を直すべき、腹筋と背筋の強化なんだよな。
分かってはいるんですよ。
腹筋ね、とりあえず、意識的に腹を引っ込めるってヤツから始めます。
今の段階だと定期的にお腹に力を入れるだけで効果ありだと思う。っていうかあって欲しい。


おやつ

夏みかんとマンゴーのかき氷/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)』


長時間歩く時は水分補給しないとな…でもめんどくさくてお茶の持ち歩きを怠る。
そんな時に駆け込んだのだ。氷の旗に導かれるように。
粒のしっかりしたタイプのかき氷だ。このタイプは身体をよく冷やしてくれる。
暑い時にはもってこいだ。だが、涼しい店内、半分も食べないうちに寒くなった(笑)
こりゃいけねえと思い、テラスに移動してもいいか聞いて(ダメな分けないよな)
外でたべた。暑い日だったからね、道ゆく人の羨ましそうな視線を浴びながらたべましたよ。
かき氷にミルクってのは至福だよな。練乳ってホントおいしい♡
だが、だが、練乳の味になっちゃうのよ(笑)冷たさでしたもマヒしてるしね。
半解凍の夏みかんとマンゴー、おいしかった。

480円

今年はフローズンラッシーというのをやっている。次は是非試してみたい。