すいか氷/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、どうなんだろうね。

暑い。仕事があったので電車に乗った。普段よりも長く(30分は乗ってたか?)乗った。
降りたとたん、灼熱ではないか!
そんな電車の中から多摩川が見えたのだが、皆さんすごい。
多摩川のバーベキューってあんなに整然としてるんだ。

で、家に帰ったら、室温36度。

あぁ


おやつ

『すいか氷/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)』


これは、先日食べたのだ。
その日もすごく暑かった。
だが、かき氷を食べて外に出ると、快適なのである。
もちろん、温泉につかってる如くの体感気温なのだけどね。
かき氷の威力って侮れん。

で、これね。上に載ってるスイカも冷凍なの。さいの目に切られたスイカ、たまらんです。
シロップももちろんすいか。で、ミルクとあずき。

氷は、粒感のあるタイプ。暑い時はこういうのの方が良いのだ。

480円