ドリアンのかき氷/ナンさんのかき氷(タイフェア@代々公)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、深く考えない。うん。

夜ですね。室温、家に帰った時は36℃だった。そりゃ36℃で閉じ込めて出かけたんだもんな。
で、今、窓を開け放って32℃まで下がった。ほっ。
汗を拭いてたタオル、な。アレは…もうお雑巾?
週1のお風呂から出た私の身体を拭いているタオル、もはやあれはお雑巾と一緒の扱いなの?
っていうか、お風呂上がりにはそんなん感じなかったんだけどな…
あ、そうか、お風呂上がりは何回も顔を拭く訳じゃないからか…分かんないだけか。


おやつ

『ドリアンのかき氷/ナンさんのかき氷(タイフェア@代々公)』


いかにも自家製という感じのシロップが目を引いた。
たしか、グアバとマンゴーとドリアン…もう1つ、なんだったかな?
グアバにしようと思ったの。でのシロップの瓶の「減り」って気になるじゃない?(笑)
おばちゃんに一番減ってるのを指差して、
「コレは何ですか?」って聞いたらドリアンだって言うじゃない。
匂いを嗅がせて欲しいって言ったら、嗅がせてくれた「くさくないよ」って(笑)
や、そこまでやるともう、ドリアンな訳でして…グアバ諦める。

ほんと。くさくないのだ。ほほぅ。と思い口に入れる…
あっ!!!ん!!…こ、コレは…まさにドリアン!!!
なわけだった(笑)まぁ、氷だし、薄まってるというか、冷たさでマヒもしてるから平気か。
それにしても、病み付きになると言われるドリアン。まだまだ病み付きにはならないだろうな…

や、悪くないのよ?あまいし。その…こってりしてるし。うん。十分涼んだ。

500円