カオソーイ/プァンタイ(タイフェア@代々公)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
環境なんだろうな。っていうか環境の性にしていいのか?自分。

朝ですね。室温29度。太陽が昇るごとに暑さを感じるが数字はかろうじて動かない。
自転車のパンクを機会に毎朝歩いていたのだが、朝ご飯を食べると歩く速度が遅くなるのだ。
でも、だからと言って食べなかったらばてちゃう。
で、最近試してるのが、ヨーグルトと牛乳を半々で混ぜてマーマレードを入れるの。
コレを朝ご飯変わりにしてる。
夏はヨーグルトがよく合うな。うん。


おやつ

『カオソーイ/プァンタイ(タイフェア@代々公)』


大久保のお店みたいね。出店してました。
カオソーイ…太めの揚げ麺がカレースープに入っているのだ。
こんなん知らん。初めて見た。何?なにこれ?新しいタイのファストフード?と思ったのだが、
タイ東北地方の名物料理らしい。し、知らんかった。もち米だけじゃないんだね。
それにしても、今回はこのカオソーイを出してるお店が意外と多かった。
スープに浸りきってるところは柔らかい綿になってる。タイ風カレーラーメンだ。
ココナッツ風味のカレーうまいがな。だが、これってけっこう危険な食べ物なのだ。
そう、上の堅い綿の部分。っていうか、堅いのと柔らかいのが続いてる部分…
口に入れるというか、口からはみ出た部分が大暴れだ。噛むごとに大暴れ、汁が飛び散る。
や、コレは日本のカレーうどんでも同じ事か。
口の回りはベタベタでTシャツにもオレンジの点々が…
や、カレーうどんのように麺がほぐれれば問題は無いのであろう。うん。ほぐれませんからコレ。
や、そんな事を思いながら完食した。

500円