トパタルバーガー/チェスガーデン(幡ヶ谷)

イメージ 1
イメージ 2

人と接するのって、むずかしい?
ん?がんばりますよ?

室温29℃。昼間より暑くなってる。不思議な感じだ。
今日はお風呂の中で足の指体操をした。しつこくグーチョキパーをした。
私、猿並みに足の指も自由自在と自負していた。
子供の頃は足で落ちたものとか拾って良く怒られていたからだ。
だが…今となっちゃ、親指くらいしか活発に動かない。
っていうか、チョキ、チョキって人差し指も伸ばすんだっけ?
出来る気配が毛頭ない。
や、何でこんな事をしてるかというと、浮き指?みたいなんだよね。私の足指。
や、道理で経ってると踵だけがめちゃめちゃ疲れる筈だわ。
っていうか、浮き指だと太腿とか太くなるらしいのよ。
私の太腿の原因ってこれだったのか、見極めた。
うん。夏が終わる頃にはどうにかなっていて欲しいな。


おやつ

『トパタルバーガー/チェスガーデン(幡ヶ谷)』


ハンバーガーなのだ。で、最初に出てきたのがこの、ゆで卵とトマトの入ったボール。
おや?と思って凝視していると、「混ぜて下さい」って。
玉子を崩して混ぜるとタルタルソースになるのだな。
そしてこのソース煮はパイナップルも入っている。
そう、このソースをハンバーガーに付けながら食べるのだよ。
一口かじって、スプーンでタルタルを載せる。その繰り返しだ。
タルタルを作ってる段階で楽しくなってきちゃいました。
あ、ハンバーガーね。店主がミンチにしてるらしい。
って、文字で書くとアレだなVシネみたいだな。
で、炭火でじっくりとね、焼いてるんだって。
おいしかった。
ん。こうやってグルメバーガーに移行して行くのか…