焼きいも/ドンキホーテ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、顔の筋肉動くし…平気であろう。

夕方ですね。室温24度。なんで夕方になって気温上がってるんだ?
昼寝を経て、フランス語やって、だけど、全然憶えれてない事が判明して、
何となく肌寒くて、気晴らしにおやつ買いにドンキホーテに行ったのだ。
こんな日にピッタリの焼きたて、熱々の焼き芋っすよ。
私の前の人が「大きいのは?」って散々迷って迷って…止めたヤツ。
それをさっとカゴに入れる。必然的に今残ってる中では一番大きかったであろう焼き芋。
レジの人も「あっつぅ~~」とか言いながら取り扱っていた焼き芋。
そう、室温22度だと思ってた。肌寒いなか、こいつを食べながらタックスへブンを読もうと思ってた。
や、食べてますけどね。
でも、暑いのよ。けっこう。


おやつ

『焼きいも/ドンキホーテ


レジ横とかにね、こういうのがあって定期的に焼き上がると嬉しいわな。
1人が買ったら連鎖反応のように皆さん手を出していく。
まだまだ肌寒いのだ…って買った時は思ったのだが、
イヤイヤ、全然生暖かかったわ。

で、これ、焼き芋って皮が厚いのね?
いつもは皮も食べるのだが、残してしまう。
っていうか、焼が甘いのか?
皮もペリペリになるほど焼いてた記憶なのだが…(ウチにストーブがあった時は焼いてたのよ)

でも、ねっとりした芋。すごい甘味だ。

1本96円(税抜き)