ラム酒の香る生チョコクレープ/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
そうだなぁ、調子にのってポロリといらない事を言って場を凍らせる。
気をつけねば。

朝ですね。室温19度。嬉しい気温。でも、この気温だと何となくお布団が暑くて何度も剥いじゃうな。
でも、お布団カバーを綿にする勇気はない。
あ、アドラーの教え(っていうか、それを要約した社長妻の主観的アドラー?)で、
何事も勇気を持って前に進まないと何も始まらないって言ってたな。
過去の経験(この場合はボアシーツは肌触りが良く快適)は心地いいものかもしれないが、
今、何をしたいか(私の場合は、適切な温度のお布団?)という目的を考えて、実行する。
過去を振り返るな。ってことだっけかな。や、過去のトラウマに捕われるなだったか?
私のこの場合のトラウマは…綿の布団カバーに変えたけど、やっぱ寒いじゃん!ってやつか。
それは過去であって今ではないから、その経験に捕われなくともよい…ということか?
や、それじゃん、学習しないのと同じではないか?
まぁ、お布団はいいや。っていうか、せっかくの教えだから、カバーを変えるっていうか、
シーツを変える。や、カバー…う~ん。
まぁ、とにかく、過去は変わらないのだから、捕われずに今を変える。すると、道は開ける。と。

たしかに、私は何も変えなければずっとこのままだわな…(や、だから布団カバーは…)


おやつ

ラム酒の香る生チョコクレープ/モンテール


俺のフレンチシリーズだ。モンテールもこういうコラボやるんだ…
や、もちろん、俺のフレンチという文字がまず目に飛び込んで来て、何々?となったから、
まんまと作戦にハマっている訳だが。
うん。食べてみた。
中は生チョコだけかと思ったら、ホイップクリームも入ってた。しかもラムレーズン入りだ。
で、真ん中に生チョコのクリームが入ってる。
う~~ん。おいしいではないか。ケーキ屋さんに行けなくとも平気よ?
このシリーズ、俺のイタリアンバージョンで、オレンジ香る生チョコクレープもあるのだが、
そっちも気になります。

132円(外)/サミットにて