北海道チーズ&レモンの手巻きクレープ/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、いろいろあるわな。

朝ですね。室温23度。ちょうど良い気温。
昨日訪ねた先、婆様の住む家だったのだが、そこで数時間婆様と留守番をしたのだ。
当初の予定では、婆様は寝ちゃうので、何かあった時の対応だけで良いという事だった。
婆様に「何かあったら大声で呼んだらaroyさんが助けてくれるからね」といい聞かせていた。
だがしかし、お年寄りに大声を出せって…無理じゃねえか?
や、まぁ、婆様と二人っきりになると、途端に甲斐甲斐しくなるのだよ、婆様。寝るそぶり無し。
や、もちろんちょこっとね、痴呆入ってるかな。でも、婆様だからね。許容範囲であろう。
会話は…時軸が飛んだり言葉がでない。あと何回も巻き戻っちゃう。
こういう症状は大家さんで経験済みだ。対処方法は「言わしとけ」だ。ゆっくり相づちをうつ。
あと、何回も外の様子を見に行く。ってのはなるほどなと思った。
生前の大家さんが何回もウチに来てたのはこの「確認動作」だったのだろうか。
それにしても婆様、まだまだにこやかな顔を保ってたから、当分は大丈夫なんだろうな。


おやつ

『北海道チーズ&レモンの手巻きクレープ/モンテール


北海道チーズのシリーズ、6月末までの期間限定商品だ。
で、これね。想像以上に美味しかった。
爽やかなレモンの酸味と軽めのチーズクリーム。
それに、私には作れないクレープ生地だ。

いやいや非常に満足。

94円(外税)サミットにて


その他クレープネタ