フランボワーズのタルト/ポール(パリ)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、がんばります。

ただいま。室温14度。なんか、最近は暖かくなって来たのか?それともたまたま?
ん、風呂な、今日も行きません。明日早いしね。
それにしても、今、仕事から帰って来て唖然とした。
部屋、カオスじゃん?
おかしい、合宿に行くまでは週間の目標とか決めてせっせとがんばったのに?
今、見渡したら全然よ?
これって…比較の問題?慣れって事?
今回、合宿の最終日がホテルだった。しかも1人でだ。そう、合宿から解放されたのだ。
で、社長が見繕ってくれたホテルが、快適空間だったわけよ。
デカイベッドにソファにテーブルと椅子。バスタブとシャワールームが別れてる。トイレも別にある。
もうね、着てた服なんて、全部床に脱ぎ散らかした。それでも全然散らかった感無しよ?
テーブルの上だって、食べ物置きっぱなしにしてても全然キレイキレイ。
うん。そんな状態を社長と社長妻が見たら卒倒するだろうな。はっはっは。
や、それよりも、そんなキレイで広い空間に慣れちゃったって事?たった1泊で?
なんか、この部屋がありえない感じに見えるんですけど… 

ま、とりあえず、今週の目標ね、事前に準備。うん。

今日、仕事に行こうとして鍵置き場を見たら、自転車の鍵が無かった。
最近はモノは定位置においていたのに、気を緩めちゃったのか?
目をつり上げながら探した。探しながら、自分の部屋の汚さに舌打ちしそうになたさ。
なのでね、「事前に準備」がんばります。

あ、ちなみに自転車の鍵ね、さしたままだったわ。


おやつ

『フランボワーズのタルト/ポール(パリ)』



社長が買っても良いと言ったので(私の脳内で)買わせていただきました。
どっさり載ったフランボワーズ、甘酸っぱい。
たっぷりフルーツってのは見てるだけでも嬉しくなってしまう。
ま、これもサンドイッチ同様、今までは
「4.4ユーロかぁ、日本円に換算して620円、やっぱありえねぇ」だったんだよな、
う~~ん、人のお金だと買っちゃうのね。

あざす、社長。

4.4ユーロ