苺のアイスバー/GROM

イメージ 1

人と接するのって、めんどくさい?

うーん、私の考えが至らなかったんだな。
一応過去形で、うん。
 
お昼になりましたね、室温34度、湿度61%。そう、日中は概ね34度なんだわな、この部屋。今回合宿中もかなりの熱波を浴びていた。とはいえウチよりはマシ。なのだが足がムレムレになっちゃったんだよな。とりあえず5本指靴下を履いていれば解決のはずだったのに、すごいことになっていた。しかも部屋の中にいたので靴も履いてなかったのに。で、敗因。ルームシューズ。なんか化繊のヤツだったのだが、これが蒸れを増長させたんだろうな。解決策・・・ルームシューズのつま先部分を切るか、うん、そうだな。あと、機内でペラペラのスリッパを履いているのだが、これは・・・ビーサンに変えようかな。
 
「苺のアイスバー/GROM」
 
パリの空港で見つけました。そう、GROM!イタリアのジェラート屋!新宿マルイの1階に入っていたお店!(撤退してしまいましたが)うん。sorbetti su stecco ソルベスティック。うんうん。他にレモンとかフランボワーズもあった。けど、いちごにしました。
4.2ユーロはっきり言って私には高い!日本円にして120円換算(あ、昨日よりレート下がってますね)504円、あ、ありえねーな(笑)でも、懐かしかったんですよ、GROM。飛行機も遅延してるしアイスでも食べて気分一新もしたかった。で、食べた。う~~~ん、みずみずしい~~~。ってか、薄っ。ま、経験経験。