ソルダム再び

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、どうなんだろう…ホント。

朝ですね。室温29℃、湿度66%。昨日の夜から涼しいです。夜中は雨足も強くてトタン屋根がもう、乱れ打ちかよ状態だった。昨日の夜、お風呂屋さんに行く時、マリンシューズを履いて行った。スニーカーを1足捨ててまだ新しいのを買っていないのだ。雨が降るかもしれなかったし、だからといって雨の日用の山靴でお風呂屋さんというのもなんだかな、と思ったのだ。だが、失敗だった。アレ(マリンシューズ)はアスファルト歩行には向いてない(当たり前か)ものすごく足がつかれるのだ。や、疲れるっていうかその手前なんだけど、足を痛めそうで恐かった。ダイレクトに衝撃が足裏に伝わるのだ。新しいスニーカー、っていうか、適当に薄っぺらいスリッポンでも買おう2000円以内だったらラッキーくらいに思っていたのだが、考え直すか。っていうか、子供の頃は薄っぺらいゴム靴履いて走り回っても平気だったのはなぜなのか?単純に体重が軽かったから?いっその事、スニーカー界のロールスロイスいっちゃう?…わけないよな。で、結局何にも買えないんだよな…ま、いっけど。


ソルダム再び』

今日の朝はアメリカンチェリーのつもりだった。が、売り切れてたのだ。うーむ、ちゃんと回転してんだと感心した。アメチェは無かったけど、日本のさくらんぼはあった。1パック600円超え。どんなセレブが買うんだと思いながらやり過ごした。で、他の八百屋でソルダム買いました。来ないだのとは違って熟れきれてない。かじると歯ごたえがある。この青い感じも悪くはない。酸っぱいから1個で満足しちゃうし。うん。そう考えるとコスパはいいよな。