サンドイッチ mixte/ポール(パリ)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、誠意、誠意を持てば乗り切れる。

結局風呂には行かなかった。でも良かった。社長からの連絡待ちなのを失念していた。セーフ。
合宿な、今回一番の「やちまった」はこれだろうな。

社長がカニを食べに連れて行ってくれたのだ。あっちのカニってツルツルなのよ。
たぶんトゥルトーっていうヤツだと思う。甲羅が大きくって、身が詰まってる。
身というか、卵?味噌?もうね、すばらしいです。
それをマヨネーズで食べるのだ。だが岡山県人の私、カニ酢醤油な訳よ。
で、マヨネーズそっちのけで食べたわけだ。
最後に社長が「aroyさん、この美味しいマヨネーズを残していけない」と言うではないか。
ココット皿にたっぷり入ったマヨネーズ、プリンを食べるように食べましたよ。
もちろん、先週の目標「薄ら笑い」で。
や、マヨネーズ、美味しかったです。はい。
で、カニ食べて、メインの仔羊食べて、デザートはチョコケーキだ。どれもボリュームある。
その間、なみなみに注がれたシャンパンと白ワインを1杯づつ飲んだ。
や、チョコケーキに関しては、これ以上食べたらやばい、と思ってビニール袋にさっと入れた。
(あ、ちなみに、こうやってこっそり持ち帰るのが我が社流)
そう、チョコケーキを残した(っていうか、持ち帰った)時点で難を逃れたはずだった。
が、甘かった。タクシーに乗ってアパートまで帰り、エレベーターに乗る。
ここまでは我慢出来た。エレベーターのドアが開いたとたん、

マーライオンと化した。

一応、我慢しようと思って手で口を押さえたのがいけなかった。
ダウンの袖口から「ブツ」が流れ込む。
そして、我慢しようとした性か、行き場を失った「ブツ」が鼻へと大移動。
鼻から固形物が出て来た時には心底びっくりした。

あれだ、せっかくごちそうして貰ったのに吐いてはいけないと、我慢した。これは敗因。
だって、お持ち帰り用にビニール袋は持ってるんだもん。もっと早い時点で吐く事を決意して
口にビニール袋を当ててれば良かった。(ダウンの袖口が臭くてたまらんよ)

いやぁ、やっちまった。


おやつ

『サンドイッチ mixte/ポール(パリ)』


空港で買いました。ハムとエメンタールチーズ、あとバター。シンプルです。
や、この場合、サンドイッチよりもゆで卵12コぶん?
ロンドンで卵を買ったは良いが食べなかったのだ。なので、ロンドンを発つ日に全部茹でた。
で、私がゆで卵担当となったのだ。小腹が減ったらゆで卵。
このシンプルなサンドイッチにも非常に合います。

私、自腹だとこの 5.5ユーロのサンドイッチがどうしても買えなかった。
今回は社長に買ってもらった。

あざす。

5.5ユーロ