テル/ポワンエリーニョ(丸の内)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうなんだろう。

一日が終わろうとしている。室温23度。うん。今の時期がホントちょうど良いんだろうな。日中汗もかかないから、洗濯物がぐっと減ったよ。今日の仕事場、な。社長妻は新しい本に夢中だった。東野圭吾の新しいヤツだ。加賀恭一郎のヤツ。一心不乱に読んでた。思うのだが、あれは現実逃避の一種だよな。社長はもちろん孤独に仕事してましたよ。納得いかねえ事があるらしく、しつこくしつこく仕事してた。私は、テンションは低いが、まぁ、いつも通り。ちょっとした気晴らしと言えば、HBでパンを焼いた事か?昨日のトラブルの後始末も終えて、とりあえず一息ついた。ふぅ、出来るだけ前向きでいたいものだ。


おやつ

『テル/ポワンエリーニョ(丸の内)』


回想である。
ここのパンはやっぱりおいしかったな。
好みのパンを買おうとすると、全開買ったのとかぶってしまうが、まあ、好きなのだからいいのだ。
リンゴの甘酸っぱさがたまらん。
うん。リンゴのピューレのデニッシュ包みとでも言うのか。
このホロホロのデニッシュ生地というか、パイ生地というか。たまらんのよな。
美味しいものを食べると、至福だわな。
でも、食べる事だけに楽しみを求めるのは危険だわな。