花火/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
相手は自分の鏡、気をつけよう。気をつけよう。

とりあえず、愚痴った。1人で愚痴った。いわば独り言だ。スッキリしたか?うん、ちょっとはスッキリした。コペンハーゲンの夜、手帳に「死ね」と書いたとき程ではないが、うん。たとえ聞いてくれる人がいなくともちょっとはスッキリするものだ。あ、あまちゃん。最終回でしたね。つるつると涙流してしまった。後ろ髪引かれないよい終わり方だな。あきちゃんとゆいちゃん、あまずっぺーな。個人的にはベンさんがいいなぁ。


おやつ

『花火/アステリスク(代々木上原)』


このケーキね、買う時に食べ方を教えてくれたの。
ケーキを半分位食べたら、上のライムを絞って食べてみて下さいって。違う味が楽しめますって。
ウキウキしながら半分食べる。ストロベリーとライムの爽やかなムース。プラリネのシャリシャリ、
美味しいのである。で、ちょうど半分食べた所で、ライムを絞る…
し、絞る?っていうか、絞れねえ。薄い、薄いからしぼるったって、こう、ねじる?
でも、汁は出ねえ。もう、潰す?潰しても汁は垂れない。指は濡れるけど。
なんか、ものすごく狐につままれた感じがした(笑)
指を舐めながら、再びケーキを食べる。
うーーん、味、違わねえしな。
ま、美味しいのだから何も文句は無い。文句は・・・無いんだけどね。

ごちそうさま。はい。