リヨンパイ/ムッシュイワン(立川)

イメージ 1

人と接するのて、むずかしい?
苛ついた人と接する場合は…なすがまましかないのだろうか、
いや、接しないのがお互い一番なのだが、うむ。

朝ですね。室温22度か。腕の湿疹もほぼ消えた。肌に負担のかからない季節だ。と安心してたら、蚊にやられた。足元集中攻撃だ。あいつは1回刺すだけじゃ気が済まないのだろうか?今日の悶々度はあまり無い。悶々もしなけりゃウキウキもしない。昨日、ニコニコ顔の社長妻に「最近のaroy、誰かに似てるなって思ってたら、この人!そっくり!」と1枚の写真を差し出された。そこには、満面の笑みのおっさんが写っていた。お、おっさんやがな!?と、眉間に皺が寄ってしまった。「髪型とかも♪」と、ニコニコの社長妻。髪型って…この人、天パかなにかで、普通のショートっていうか、オバタリアンみたいな感じのヤツっすよね?私、人の目にはこんな風に映るのか!?ていうか、写真のおっさんは、おっさんだから違和感無いけど、もう…まじっすか?と一瞬で気落ちしちゃったよ。でも、とりあえず「あ、ほんとだ~。いっしょですね~」と話し合わせておいた。なんか、そんな自分もどうよ?コバンザメ化して来てないか?


おやつ

『リヨンパイ/ムッシュイワン(立川)』


回想である。私、こういう出立ちに弱いのである。
見るからにシナモンとレーズンとアーモンドの粉の、きっとぼそぼそしてるに違いないってヤツ。
それをデニッシュ生地でサンドしてあるのだ。
うむ、思った通りの味だった。ラム酒も効いてる。でかい。
うん。デカイのだ。そして、半分位で飽きるのだ(笑)
や、でも、もちろん、全部食べましたよ?2回に分けて。
うん。2度美味しかった。