かき氷(グレープフルーツ)/おまち堂(岡山)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、自分自身は大丈夫でも、相手がどう思うかなのか?
相手が苛ついてるのが分かる。手に取るように分かる。
この場合、どちらかが退散するのが良いのだろうか?
よく分からん。

東京っす。室温31度(笑)いつの間にか夏になっとった。という感じだ。
久々に高速バスで帰って来た。う~ん、バスはバスで楽だな。
寝て起きたら、新宿というのは、便利だ。
それに、岡山→東京が5000円というのも大きな魅力だ。

昨日の昼間は、人生初のよもぎ蒸しってのに挑戦した。
おかげで、バスのの中ではぐっすり熟睡よ。
妹曰く、私の身体は”あまりデトックスされとらん”らしい。ちょっと残念。
そういえば、大久保の韓国サウナに黄土の部屋があって、こういう匂いがしてたな、と思った。
そうか、あれは、よもぎだったんだ。

あれだな、冬によもぎ蒸しとかして、子宮が温まる感じってのは良いんだろうな。


おやつ

『かき氷(グレープフルーツ)/おまち堂(岡山)』


暑いっすから、かき氷屋は大繁盛だわな。
順番待ちしてると、おばちゃんがグレープフルーツの皮を剥いてるのが見える。
夏にはほろ苦いグレープフルーツというのが良いねぇ。
上にも中側にも果肉がゴロゴロ入ってます。
とってもおいしい。

450円


以前のおまち堂