おまち堂のかき氷 バナナミルク(冬は穴場!待ち時間ゼロな上にいっくらでも迷える)

f:id:aroy12:20200217235219j:plainf:id:aroy12:20200217235241j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

今は極力避けた方が良いんだろうな。

うん、もう、移すか移されるか。。。

 

夜ですね、室温13度、湿度68%。風邪なのでとっとと寝ようとお布団に入っていたのだが、やはり、やはり今日もゲホゲホ咳が出る。何回も目が覚めて、挙げ句の果てに完全に覚醒です。ポットに作り置きしているシナモン紅茶をグビリと飲んでます。(もうね、ポットは茶渋付きまくりです)今回の風邪で小まめな手洗い、身につきました。職場ではかなりやらされていたので、その反動っていうか、反発?(や、元々育ってきた環境で手なんか洗ってなかった、からか?)で、プライベートでは手なんて全然洗わなかった。石鹸なんて、お風呂でしか使わないくらい?(ちょっと大げさか?)だったのが、もうね、はい。あ、あと、歯磨きも。ほぼ舞食後磨いてます。口腔内の衛生ね。フロスも通してます。でもって、おやつのながら食べ、やめてます。(と言ってもここ数日)あとは、できるだけ、20分に1回くらいの割合で甘くない飲み物を口にしてる。口の中のウィルスを胃に流し込む。うむ。

 

「おまち堂のかき氷 バナナミルク(冬は穴場!待ち時間ゼロな上にいっくらでも迷える)」

実家に帰ってた時にお父ちゃんと立ち寄った。宇野港のところにはスクリューのオブジェもあった。(もちろん、チヌ もありますとも)流石にかき氷は寒いんじゃね?と思ったのだが、店内サンサンと太陽の日差しが入ってて暑いぐらいだった。実にかき氷日和!バナナとミルクの優しいハーモニーたまらんですわ。のんびり食べていたのだが、お父ちゃんに急かされて半分くらい残った氷を手に外に出た。が、しかし、外は冬だった。寒っ!!や、お父ちゃんは暖かいカフェラテとかだから全然平気みたいだったけど、うん。あ、ちなみにお店の人が気を利かせてくれてスプーンを2つ付けてくれました。