かき氷 ビターキャラメルマスカルポーネ/イエロ(六本木)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。友達というのは別格なんだ…と改めて思った。

朝ですね。室温26度。階下のお父ちゃんがいつになく早起きだ。
朝の日課の「息子とじゃれあう」ってので私の目も覚める。
日本戦が始まったとたん、息子君は放置になった模様だが…それにしても良いパパだな。
昨日は久々にハルマキと会った。
アロマのお店やZARAとかに入って物色…する彼女ととりとめの無い話。
”薄荷”という文字を見て、何て読むか知ってる?と言う問いにいとも簡単に「はっか」と答える彼女。
すごい、すごいよ?と感心しきってたら「キンキキッズの歌であったから」と恥ずかしそうに暴露。
で、薄荷とミントは違うのか?と水掛け論。
一応、違うと言う事で落ち着いた。ハッカ飴は白だけど、ミントキャンディーは青、というのだ。
私の主張する「ミントものの全材料にハッカと書かれている」というのは却下だった。
友達な、自分の黒歴史を知る恐い存在でもある(笑)


おやつ

『かき氷 ビターキャラメルマスカルポーネ/イエロ(六本木)』


おおよそかき氷屋に相応しくない出立ちのお店だ(笑)
なので期待はしてなかった。
でもって、メーニューの写真とのあまりの違いにも落胆してしまったのだ。
そう、目の前におかれた時に「しょぼい」と思ってしまった。が、まぁ食べた。
(や、写真がね、すばらしかったのよ、グラノーラが散りばめられていて、笑)
いやいや、いやいやいやいや。氷が柔らかい。ふわふわだ。
とっても美味しいですよ。
最近のかき氷屋さんの乱立でこの手の味に対する驚きは無いのだが、
でも、氷の柔っこさには感動した。初めてチャーミースノーアイスを食べた時と似ているか?
で、あれだ。こってり系のフレーバーを頼んだせいか、かき氷のくせにとてもお腹に溜まった。
あ、でも、あれだな。これは期間限定のかき氷でてんこ盛り系だったけど、うん。
もうちょっとシンプルでも良かったかも。冷たさに麻痺して細かい事は分からんから。ははは。
今度はティラミスかアボカドミルクが食べたいかな。うん。

950円