マカデミアナッツと塩のパン/リトルマーメイド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

お昼ですね。室温22度。気温、上がるものだなぁ。
お昼はガパオ(っぽいもの)を作ろうと思い、ちょっと前に買ったバジルの葉っぱを見る。
冷蔵庫に入れるのも何だし、コップに水を入れて刺してたの。
そしたら、蕾に白い花が付いてるではないですか。カワイイ。
癒されながら作りましたよ。
量を増量する為に玉ねぎを大量投入。あとひき肉とバジル。
こんなものか。と思い、味は適当にしょうゆで。
うーーん、ぜんぜんタイじゃないね(笑)
そうか、ナンプラーね、うん。忘れてた。存在を忘れてました。


おやつ

『マカデミアナッツと塩のパン/リトルマーメイド』


リトルマーメイドの前をとると、せとうちレモンのパイの看板が出ていた。
非常に美味しそうだと思い、店内に入る。
が、レモンのパイは焼き上がるのに20分程かかるとの事。
今日は諦めました。

それにしても、久しぶりに店内を見ると、
何ともおいしそうなパンがずらりとしてるではないですか。
うーん、昔からの馴染みのパン屋さんだけあって特別感も無い。
で、ついつい見過ごしちゃいがちだったのだが(今日は看板につられたんだけどね)
なんだか、浦島太郎の気分だわ。

で、このパンね。マカデミアナッツゴロゴロです。
食べてると、ナッツが差し歯のような感覚に落ち入り、慌てて仮歯を舌でチェック。
それにしても、マカデミアナッツが珍しい食べ物じゃなくなったんだよな。
ハワイのお土産でしか食べれないものだったのに…ミックスナッツにも入ってないし。
うーん、最近はいちいち昔を懐かしんでしまうな。

ん、ナッツががっしりなので、満足感も満腹感も大きかったな。
きっと、カロリーも高いであろう。
塩の粒感がおいしいと思いながら食べる反面、塩分鶏過ぎちゃう?と心配しつつ。
うん。とっても裏腹だわ。

あ。満足よ。

190円


マカデミアナッツのパン