ブルーベリー アイスキャンディ/久保田(高知)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、今となっては私を脅かす人はもう居ないからな。

夜ですね。室温20度。同じ20度でも夜だと肌寒いのか。
あいかわらず、風呂と公園とあとちょっとだけ仕事に行くという1日だ。
で、まぁ、本を読んでた。
ここのところ1日1冊のペースだ。
これってば、私にしてはすごい事なのよ。活字慣れしてないからね。
今日は”カッコウの卵は誰のもの”(東野圭吾)を読んだのだが、
そこで、矢も盾もたまらず、という言葉が出てた。
私はこの言葉を知らなかった。これが居ても立ってもいられずという言葉と類義語だなんて。
や、別に、言葉知らなくともそんなに生活に困らないんだけどね。
っていうか、困らないような生活を送ってるのだが。
それにしても、自分に対してびっくりする。
本は最初期待してなかったのよ。もっとバカっぽいものが読みたかったから。
でも、読み始めると、ぐいぐいと引き込まれてしまう。そして、ちょっと泣かされる。
あなどれんな、東野。


おやつ

『ブルーベリー アイスキャンディ/久保田(高知)』


ココナッツサンドに異臭が付いていたので、慌てて冷凍庫の整理を始めた次第です。
これも、寒くなる前に買った気がする。で、食べる機会を失ってしまってたのね。

まったくもって、冷凍庫は魔法の箱ではないという事を思い知らされてます。

それでも、このシリーズは好きだなと思った。
やっぱ、おいしいです。