ピックアップ!チョコ&ミルヒ/ライプニッツ(ドイツ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。室温12度。なんか、もう冬じゃないのか?
暖かくて嬉しい反面、鼻がむずむずする。花粉か。
3.11以来症状が出てなかったのにな。

今年は、蕁麻疹はでるし、花粉症状もでるし、うーーん、免疫力低下してるのか?
ま、合宿中、鬼のようにオイラックス塗って腕のアトピーは治癒できたからな。
良しとするか。
っていうか、あの腕に出来たヤツ、好転反応じゃなかったのか?
よく分からんな。


おやつ

ピックアップ!チョコ&ミルヒ/ライプニッツ(ドイツ)』

ドイツのクッキーだわな。や、ビスケットか。
LEIBNIZ、この字面はたまに見かける気がする。そのまま読もうとすると、
レイブンヅ?なのだが、発音はライプニッツらしい。ほぅ。

チョコとミルククリームが挟まってる。
や、これが、思った以上に美味しかった。
多分、チョコの量が多いからか?
うん、1枚145kcalだからな。
美味しさとカロリーは比例するのか。

あざす社長