ロイズ アイスデザート 生チョコinピスタチオアイス/アカギ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫、かな。

ただいま。室温15度。うーん、暖かいよ?手も全然かじかまない。でも、厚着ではある。
今日はスーパーの開いてる時間に帰れた。
財布には100円追加しておいた。
買うとしたら、野菜・・・と思ったのだが、まあ、冷凍野菜があるので、止めといた。
結局、何も買わずに家に帰る。
そして、すぐに晩酌。
冷蔵庫の中の鶏肉を出して焼く。どうも値段からしてむね肉を買ってしまう事が多い。
そのたんびに、「これは、ワンちゃんのお肉じゃないの?」って友達に言われたのを思い出す(笑)
や、そりゃ、モモの方がおいしいけどさ。
お肉を両面こんがりと焼きながら、回りに冷凍のポテトとインゲンを入れる。
うんうん。うまそうなきつね色だよ。天才じゃん、私(笑)

あ、今日は久しぶりに調理する時にエプロンをした。
油が跳ねるのよ。
で、思ったね。エプロンのありがた味を如実に感じるのって、きっと
裸エプロンだろうな。
あれは、エプロンがあるのと無いのとじゃ、全然違う。
や、江古田ちゃんじゃないから服は着てるけどさ(ていうか、寒いから)
っていうか、わたし、今まで、エプロンて、
服が汚いから何となくエプロンで食べ物にバリアを張るのかと思ってた。
あれだね、服が汚れるのがイヤだからエプロンするんだね?
ってことは、エプロンは毎回洗わなくとも良いんだね?
なんか、ムネのモヤモヤが1つ取れた。


おやつ

『ロイズ アイスデザート 生チョコinピスタチオアイス/アカギ』


これも冷凍庫で眠っていました。
ピスタチオアイスに生チョコのリボンっていうの?入ってるのよ。
で、良い所はね。このリボンにムラがあるの。
最初の方は薄く入ってたのよ。だけど、途中で、どばっと。チョコゾーン。

んまいっす。


今までのロイズデザート