キャラメルノワ/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そういう訳ではない。うむ。

最近はお昼から仕事、と言う事が多いので朝昼は、家で食べてから出かける。
今しがた、昼ご飯を食べ終えた。
フライパンに残っていた最後の野菜のトマト煮だ。
本来ならば、捨てられてた1品。私のお腹を3回も満たしてくれた。
非常にありがたい。このまま、今月も食費は2万円台に留めたいものだ。

昨日、仕事での失敗があった。
社長の言葉の解釈を間違えたのだ。自分の思い込みで勝手に脳内変換してしまった。
だめだだだ・・・と、反省した。
同じ過ちを起こさないためには・・・・余裕を持つ。
でも、これは1人ではどうにもならないから、
ん、ん、ん、と考えながら、

社長妻に謝りつつ、一言。

「聞く力・・・・・って本、貸して下さい」

うん、人の話をね、よく聞こうよね、自分。


おやつ

『キャラメルノワ/アステリスク(代々木上原)』


うん。このケーキの層のムースではなくクリームっぽい部分、ここに惹かれた。
横から眺める。本当に幾十にも層になってる。
1つ1つ味の確認なんて・・・しゃらくせー(笑)
とにかく、キャラメルとヘーゼルナッツ、ミルクチョコ。
あぁ、こういうの、子供の頃に知らなくってホントに良かったと思う(ていうか、無い!)
だって、もし知ってたら。、自制効かないよ?
糖尿病まっしぐらっていうか、肥満まっしぐらっていうか、
や、別に、太ってても・・いいか。

でも、でも、きっと、良くない。良くない事にしたい(笑)
だからこそ、今は良いのだ。

美味しかった

500円