ダノンビオ アセロラ&ベリーミックス、白桃

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、めんどくさくない。んだけど、
でも、仕事中の私語は慎まないと・・・・何しに仕事に行ってるのか。
ま、幸い今日は1人仕事だ。
おしゃべりは独り言のみ。か。
・・・・いつもよりも大きな声でしゃべれるな。1人だから。

朝ですね。室温6度。うん。適度に寒い。でも、台所の床は昨日程冷たくない。
昨日、一昨日と晩酌のお供が餃子だった。
餃子の時はビールと餃子。あと何か野菜炒め。というのが私の定番なのだが、
今回は違った。無性にご飯が食べたかった。餃子ライス。
スーパーでご飯を見繕ってると、無性にキムチも食べたくなる。
後は、連鎖的に卵(卵掛けご飯ね)そして、海苔。
もうね、がっつり食べたい衝動にかられてしまった。
この衝動も、スーパーで相物をした時点で満足する場合が多いのよ。
食べたい→買う→家に帰る→なんか、もう満足。
でも、今回は、食べた。
餃子を温めながら、キムチつまんでビール。餃子が出来て餃子&キムチ。
でも、やっぱりご飯も欲しいからご飯もチンして、生卵を落とす。

翌日のニンニク臭?平気平気。
だって、餃子は社長に買ってもらったのだもの。
社長達も餃子でムンムンっすよ。

あざす、社長


おやつ

『ダノンビオ アセロラ&ベリーミックス、白桃』


晩酌ね、ご飯食べちゃうと、スイーツの入る余地が無くなるのね(笑)
や、でも、アイス、食べちゃおうかな?等とも思ったのよ。
でもでも、なぜか、最後はヘルシーに〆ようぜと、心の声が聞こえて、ヨーグルトに。
(そして、朝も残りのヨーグルト)

白桃を食べながら、こういう味って子供の頃好きだったんだよな。と回想
酸味の無い、まったりとした甘味。
今は、もうちょっと酸味のある味が好きだ。

アセロラ&べリーミックスのほうは、うん。何となくビタミンCを感じて、
心にイイかも(笑)

あ、こういうのを”気休め”っていうんだよね