ケトルチップス サワークリーム&オニオン

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分の非を認めて、我を出さない。うん。気をつけたい。

夜ですね。室温15度。寒く無いような、薄ら寒いような…
今日は仕事の帰りに風呂に行った。うん。洗いたての髪の毛はべたつかないんだね(笑)
で、晩酌。とりあえず、ワイン2杯。2杯飲む間につまんだモノが晩ご飯となるのだ。
今日のメインは餃子だ(あざす、社長)ソレに合わせてチャーハンを買った。
餃子にチャーハン、スバラシイではないか!あと、栄養のバランスも考えてほうれん草のゴマ和え。
うん。スーパーで半額になってたからね。あと、白菜と揚げとエノキを煮たヤツ。
とりあえず、アペリティフとしてのワイン(もちろんこれもカウントに入れます)
アーモンドをつまむ。そしてポテチとクリームチーズ(ベルパエーゼ)をつまむ。
食欲をそそる為に食べているはずが、満腹中枢を刺激される(笑)
で、餃子。ここでワインのおかわり。箸休めに白菜の煮たのね。そしてほうれん草。
なんとか、ワイン1杯でねばった。で、〆はアイス。
すっかり寒くなったので、ココアを入れる。

何か忘れてる?忘れてるよね?と思い、目線を下げる。チャーハンが床に直置きされてる。
あぁぁぁぁ、餃子&チャーハンで至福なひとときを過ごすはずが、すっかり忘れていた。
っていうか、意外と私、胃は小さいのか?とてもじゃないけど入らんわ。


おやつ

『ケトルチップス サワークリーム&オニオン』


ん!パッケージが変わってる!と思い手に取る。
久々に購入してみた。本来ならばソルト&ビネガーを選ぶであろう。
だが、西友でソルト&ビネガーは148円こっちは98円…あぁうろ覚えだわ。
とにかくこっちの方がずっと安かったのよ。
で、たまには良いかな、と。

で、タイミングよく、社長にチーズを貰ったのよ。イタリアのチーズだ。ベルパエーゼ。
それをポテチに付けて食べる。うめーよ。
堅いチップスでのサワークリーム&オニオン味、おいしいじゃん。
それにクリーミでホロホロしたチーズを乗っける。
(あ、ホロホロしてるのは、きっと社長が冷凍保存したからなんだろうな)

あぁ、幸せ。