レモンポレンタケーキ/ローズベーカリー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、まあ、ね。

朝ですね。室温6度、通常通りだな。
今朝起きて恐る恐る確認した事が2つ。

1つは、窓の外を見て雪の確認。うん、積もってない。よしよし。

もう1つは、私の右足小指。
あぁぁぁ、紫色の芋虫みたいになってる。
実は、昨日の夕方、ぶつけたのだなぁ。
ま、よくある事だよね、足の小指をタンスの角とかにぶつけるのって。
(タンスじゃなかったんだけどね)
で、仕事終わって靴を履いたら、ものすごく痛くってさ。歩くのもビッコ惹いちゃう訳だ。
で、ネットで見たら、小指の骨折って、よくある事らしい。
もうね、病院以降って思ってた。変な形で骨くっついちゃうしって。
でも、今、右と左の足の小指を比べてみて・・・・
あら?もう、人生の中ですでに何十回とぶつけて来て、変形してるではないですか。
うん、小指だけ異常にまるっこいし、短い(笑)

ま、いっか。

うん、いつもは台所の床を裸足でなんて歩けないのだが、
今日は冷たさが焼けに心地いい。
ま、腫れてる証拠か。


おやつ

『レモンポレンタケーキ/ローズベーカリー』


新宿伊勢丹のマ・パティスリーに出てました。
お店は吉祥寺と銀座、有楽町にあるのだ。

コレを見て、ポレンタ?はて?レモンケーキとは違うの?って思った。
えっと、どうやら、ポレンタ=とうもろこしの粉、らしい。

うん、ほろっとしつつ、ねっとりしつつ。う、うまいではないか。
で、私の好きなレモン風味。
あぁぁ、これは好みだ。
うん、また買いたい。
でも、ここのお店ってば売ってるもの全部美味しそうだもんな。
食べた事ないヤツ、食べてみたいし。

あぁぁ、強靭な胃袋が欲しい(笑)