ベルサイユ/フジウ(高幡不動)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。雨が降ってます。ちょっと降りが強いか。
そして、鼻がむずむずする。というか、つーーんと。
あぁ、花粉症なのね。
今年は症状が出ないとほくそ笑んでいたが、甘かった。

で、ちょいと、花粉症治らないのか?と検索してみた。
で、とりあえず、1日2食健康法というのを読んだ。
2食かぁ、おやつは食べてもいいのだろうか?
例えば、朝、コーヒーとドーナツを食べた場合、それは朝食なのかおやつなのか。
それは、1食にカウントされるのか?

ていか、健康法だもんな。おやつをのべつ幕無しに食べるのはダメなんだろうな。
ちなみに、今の今まで私、”のべつくまなく”だと思ってた。

”のべつ幕無し”ね。うん。でも、忘れそう。


おやつ

『ベルサイユ/フジウ高幡不動)』


木苺とバラのケーキだ。
そう、この「バラ」という文字に惹かれて買ったのだが、
食べるときはすっかり忘れていて、木苺の甘酸っぱさだけを感じ、
うまーーい。と食べていた。
や、スポンジに大量に含まれているアーモンドの濃厚さと木苺の甘酸っぱさ。
シロップを打ってあるのか、ややしっとりもしているスポンジに舌鼓を打ってた訳よ。

うん、バラの香りを逃したという事は・・・・・詰まってるのね。私の鼻。
あ~~~、美味しいもの半減じゃない。

でも、大変満足です。

400円

ん、ベルサイユのバラ?だからバラなの?